君と夢を願う Holy Night【舞台「東京リベンジャーズ」-聖夜決戦編- 感想】

ただいま~!! と言いたくなるほど、リベステが私にとってのホームなんだと実感する公演期間だった。安心感が実家のそれ。舞台上から伝わる情熱が心地良くて、未知のストーリーにも関わらず、懐かしさを感じた。それは、リベステが第3弾まで続いてきた物語…

2023年観劇まとめ

☆ 風都探偵 The STAGE 単独で感想ブログを書きました。 i-am-thoughtful.hatenablog.com 2023年も木津つばささんのオタク!だって楽しいもん!の気持ちで過ごした約1ヶ月。 同じシーンであっても、見る度に違ったフィリップの可能性を提示していた。例を挙げ…

きらめきのビートが止まらない【『Dancing☆Starプリキュア』The Stage 感想】

ある日突然2.5次元俳優のオタクになって数年、一心不乱に推しが出演する舞台ばかり見てきたのですが、プリキュア・ダンス・2.5次元舞台のキーワードに心が躍ったので行ってまいりました。ぼくプリ。発表当時からこんなの私のための作品じゃん?!と思ってい…

痛みならもっと強い方がいい【東映ムビ‪×ステ 舞台「仁義なき幕末 -令和激闘篇-」感想】

10年前の私に言いたい。将来、君が応援している役者がヤクザ役をやるぞと。 それくらい、ヤクザものの世界観が好きだった。だってオタクはみんな酒と女と煙草と暴力に塗れたイケメンが好きじゃん?(誇大表現)とにかく、私は好きな人が柄シャツを着る度にこれ…

でもほら、頑張ろうよ【風都探偵 The STAGE 感想】

千秋楽おめでとうございます!!中止になってしまった公演もありましたが、無事に再開し千秋楽を迎えられて、流石ヒーロー物、なんて思ったりもしました。 個人的には、オタク人生最多観劇数を更新し、ノンストップの現場スケジュールを乗り越えられるか不安…

夢見たあの未来【Paradox Live on STAGE THE LIVE ~cozmez×悪漢奴等~ 感想】

最高~!!! 昨年もパラステの感想をこの言葉で始めたけれど、今年もやっぱり最高という言葉を選ぶ。 大好きな舞台が大好きな夏にライブの形で帰ってきた。リミッターなんて早々に粉砕して、高まる感情に身を任せてペンライトを振り回していたら指に豆がで…

この衝動のまま【「SK∞ The Stage 第1部 The First Part~熱い夜のはじまり~」 感想】

元気になった!冬は寒いので大の苦手なんですけど、SK∞を見た後は心がぽかぽかして、ハッピーな気持ちで帰りの電車に揺られていました。 そして、ただ楽しい~!と思うだけじゃなくて、舞台を見る中で考えが変わったり、新たに感じたりしたことが沢山ありま…

行くぜ、Take me higher【舞台「Paradox Live on Stage」感想】

最高~!!! これこそ私が生み出した幻影では?と思うほど、ストライクゾーンにグサグサ刺さりまくる舞台だった。 小さい時にダンスのヒップホップを習ったことがあったからヒップホップのノリは好きで、ラップも好き、つばさくんのダンスが大好きで、紫の…

俺は花垣武道だ【舞台「東京リベンジャーズ」感想】

8月6日から22日まで行われていた舞台「東京リベンジャーズ」に行ってきました。 最高に楽しかったです。1公演1公演終わっていくことに安心する反面寂しくて、8月が3ヶ月くらい続けばいいのになと思っていました。 でも、きっと、絶対、続きがあるから。その時…